電話受付
品質管理

品質管理

お客様に高品質・安心をお届けするため、
コンピュータやバーコードを用いた製品管理、
スタッフの目視による全品検査などを徹底しております。
また、品質向上や問題提示など、スタッフの意識を高めるため、
定期的な社内教育にも力を入れております。

コンピューターによる製品管理

コンピューターによる製品管理

指示書の発行、作業工程表、資材管理、検査記録、出荷管理など、
受注から出荷までの工程をPCで管理しております。
受注…規格・数量・単価
製造…作業場所・加工時間・進渉状況・作業指示書
資材…発注・在庫・単価・ロット・納期 検査…検査記録
出荷…数量・単価 経理=売・買掛金

コンピューターによる製品管理
図面・作業指導書及び作業記録管理

図面・作業指導書及び作業記録管理

受注頂きました製作図面は、社内図面に展開し作業指導書とともに製造工程へと指示致
します。
お預かりする図面・情報は、特定担当者のみが閲覧できる管理体制をとっており、厳重
な管理体制の下に保管しております。お預かりする、あらゆる情報に関しまして機密保
持を徹底しております。

作業工程の管理

作業工程の管理

自社独自の厳しい作業基準に到達した優秀な技能者のみが、製作にあたっております
が、極力人の手が入る工程が少なくなる様に出来る限り生産設備や検査設備を揃えて行
くよう心がけ、目で見て解る管理、どうすれば不良を未然に作業体制が作れるか、
日々公案し続けお客様により高品質な製品をお届けしております。
製造ロット・工程管理・生産者・品名・数量・規格をトレイサビリティの為、
記録管理しております。

作業工程の管理
工具管理

工具管理

機械、アプリケーター、圧着工具は定期的に点検、整備しております。

教育

教 育

定期的に、品質の向上、作業手順の提案、問題の提示、生産性の向上、モチベーショ
ンの向上、成果発表などQC活動に取り組んでおります。